めちゃ久々の更新デス!
サボっていてゴメンなさい

まずは先々週の練習について!

先々週、初めて保護者以外の女性が、
我が女子部の練習に体験で参加してくれました

と言っても、彼女は私の会社の友人で、
ちょっとした運動ができるからおいで~
と適当に言いくるめて、来てもらった次第です(笑)

空手を全く知らず、
ふだんそれほど運動してないそうなので、
どんなもんだろ~と、正直私も不安でしたが、
空手の基本、コンビネーション等、見よう見まねで、
ちゃんと他の部員と一緒に身体を動かせていましたよ!

空手に触れたことのない人でも、
空手の動きを使ってちゃんとエクササイズできるんだな~
と、ちょっとした手応えを感じました!

今後は保護者以外の部員とも一緒に空手エクササイズを
やっていきたいと思っておりますので、
見習い指導員の私にとっても、
先日の練習はとても有意義でした

レギュラー部員の方々も、
あれ?こうだったっけ?とかちょっとおどけた感じで、
楽しい雰囲気で温かく迎え入れてくださって
ありがとうございました

んにしても、女子部をはじめて5ヶ月ちょっと、
初体験の女性を挟んで横一列に並んで練習すると、
レギュラー部員の空手の動きが格段に良くて、
みんな、カッコ良くなったな~!
と、うれしく思いました。

誰でもはじめはうまくできないし、
新しいことを始めるのは不安です

でも、勇気を出して一歩踏み出せば、
そこにはいつも仲間がいて、
しんどいこともあるけど、楽しい世界が待ってます
そして何より、続けることが大事!

レギュラー部員の皆さん、
これからも楽しく練習しましょ~ね!

そしてまだまだ、
保護者の方の参加もお待ちしています

刺激的な練習も時々いれながら?
空手を始めて良かった
今日も練習に来て良かった
と思っていただけるように、
日々、改善しながら楽しくやってますよ~

ちなみに、体験参加してくれたお姉さん、
とても楽しかったそうですが、
住まいがちょい遠いので、入会は難しいかもしれません

でも、待ってるよ~!