女子部の皆さま、お元気ですか~?

なぁんて、気がつけば、
前回の更新からなんと1ヶ月も経ってしまいました
ブログの更新をサボっていてゴメンなさ~い

この1ヶ月間、女子部の練習の他に、
他団体試合の審判デビュー、前林交流館の空手体験会等、
慣れない私にとっては大変緊張するイベントがあり、
初めての経験をさせていただく度に、
自分の技量不足を実感

時には楽しい道場バーベキュー
息抜きさせてもらったりもしましたが、
日曜日に我が子の遠征試合のため、
西へ東へ長距離を走り回ることも多く、
あっという間の1ヶ月でした


さて、先週の女子部について

先週の土曜日は、
夏休みの長期連休でお出かけする家庭も多く、
子供たちの練習時間も出席者は少なめ。
練習メニューも、いつもとは少し違った
楽しい内容になっていたようです。

というわけで、
女子部もちょっぴり違う雰囲気でやってみてもいいかな?
と思いまして、
最近、時々ダイエット中の会長に急きょ声をかけ、
一緒に練習に参加してもらいました

基本稽古、コンビネーションなどの女子部の練習を
始めは後ろで静かに見ていた会長でしたが、
次第に“やっぱり黙って見てらんない!”という感じになり、
その後は指導員を含む女子部全員に、
たくさんアドバイスをしてくれました

その結果、いつもより有意義な練習ができ、
また日頃の練習の成果を見てもらうこともできて、
とても良かったと思います

女子部が始まって半年、指導員も新米のため、
試行錯誤でいろんな練習メニューを考えながら、
また部員の方々にも助けてもらいながら、
毎回楽しく汗をかいてきました

今回、指導員自身は若干、もしかしたら部員のみんなも?
普段とはちょっと違う汗をかいた気もしますが
今回もらったアドバイスや練習内容をしっかり活かして、
もっといい女子部につなげていきたいと思います

というわけで、
こんな頼りない指導員ではありますが、
これからも一緒に楽しい女子部を作っていきましょう

そして、女子部、
まだまだ新規部員、募集中です!

一緒に楽しく気持ちよく、
じわ~っと汗をかきましょう