闘龍會 空手エクササイズ日記!!

豊田市フルコンタクト空手道協会・国際空手道連合 闘龍會は、安城市・知立市・岡崎市・刈谷市よりアクセス可能な豊田市にあるフルコンタクト空手道場です。

2018年06月

前回に続き…

昨日の女子部、
体調不良でしばらくお休みしていた部員が、
久しぶりに練習に参加してくれました

まだ完全復活ではない様子でしたが、
がんばって参加してくれたこと、
とても嬉しく思います

やっぱり、練習は人数多いほうが楽しいですからっ!

昨日の練習、
軽いランニングに始まり、
ストレッチ、基本稽古、キックミットをやりました!

休んでいた部員は久々のミット蹴りでしたが、
さすがパワー系、
今までのお休みを取り返すべく、
道場にイイ音響かせていました(笑)

そして、昨日は特に予定していなかったのですが、
ヤル気溢れる部員の強~い希望により、
前回に続き、またこの練習をしました!



KIMG3467








「このロープ、重いんだよね~」、
と前回の練習の後、子供に話したところ、
「僕たちは1本ずつ持ってやるよ!」
と教えてくれたので、なるほどと思い、
女子部でも取り入れてみました!


イイ感じです


ちなみに、このロープをガッツリ振り回したあと、
シメのビッグミットもガッツリ打ちまくり、蹴りまくりの
部員達でした~


ちなみに、再来週は昇級審査のため、
またまた女子部はお休みです。

よって、来週は再来週の分まで、
ガッツリ練習しましょ~ね








おりゃ~!!!

季節は6月
早くも1年の折り返しポイントに近づいてきました(笑)
東海地方も梅雨へ突入
雨の日はジメジメ、
晴れたら晴れたでめちゃくちゃ暑いし、
なかなか憂鬱になりがちな今日この頃

そんな季節であっても、
女子部のパワーは衰えません。

むしろパワーアップ?

先週の練習、
こんなのを取り入れてみました!

KIMG3453


KIMG3455


このロープ、正しい使い方なんですけど、
めちゃ重いんです!

が、我らが女子部員、
ブンブン振ってましたよ~

すげ~(笑)

ちなみにこのふたり、
最後のサンドバッグもオリャ~!
って打ちまくってました

なんか、昼間にヤなことでもあったのか???

でも、いいんです!
いいんですよっ!

日常のストレスを発散する場所、
それこそ、女子部の存在意義なのであります






ところで、まったく話は違いますが、
先日とある回転寿司で、
次男が試合で勝ち取った賞金100円を投じて、
どうしてもこのガチャポンがやりたい!
というのでやらせてあげたら、こんなんが出ました。

KIMG3447


その名も、

『チンアナ子』

これ、正式名称ですよっ!

なんか妙に癒されません?(笑)


このチンアナ子ちゃんにハマり、
次男と一緒にいろんなポーズで写真を撮っていたら、
冷静なる我が長男が一言、

「ママ、アホじゃないの?」




チ~ン


あ、一応、補足しときますが、
コレ、海の生き物をモジったキャラクターですよっ!






アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: