闘龍會 油井指導員の空手日記!!

豊田市フルコンタクト空手道協会・国際空手道連合 闘龍會は、安城市・知立市・岡崎市・刈谷市よりアクセス可能な豊田市にあるフルコンタクト空手道場です。2020年11月より豊南支部『豊南ちびっこ空手クラブ』が発足!!毎週火曜日、豊南交流館大会議室にて練習を行っています。いつでも体験可能です!

2020年08月

有意義なる日曜日✨

一般及び女子部の皆さま、
昨日は休み明け初日の練習お疲れさまでした!

型の動きを使った護身術、
とても興味深かったですね。

実際に使ってみたい気もしますが、
怖い目に遭ったときは、まず全力で逃げましょう🤣🤣🤣


女子部のハンドクラップ空手Ver.は、
ハンドウエイトと鈴とペコポントンカチで15分間全力👊👊👊
大いに盛り上がり、ガッツリ汗かきました🎵

会長と副会長のダイエットにも貢献してます🐷🐷🐷



今朝は6時過ぎに長男の部活で起こされ、
午前中は愛車フィアットちゃんの洗車をして、その後はYZF-R25君の初のオイル交換💪💪

事前にYouTubeでしっかり勉強して、
専用工具やオイル、オイルフィルタを準備して、バッチリ新品に交換できました💪

1598152182372
1598154303903

お店にお願いしようか悩みましたが、
バイク乗りはこれくらい自分でやらないと!
と思い、がんばってやってみました🎵

カウルを外さずにフィルタ交換可能なので、作業性が良く助かりました。

先日走行中に突然点滅し始めたオイル交換お知らせランプもリセットして、これでまた気持ち良く走れます✨

命を預けて走る乗り物なので、
花や野菜と同様、感謝の気持ちを込めて、
大切にお世話してあげないと💪💪💪

涼しくなり、コロナも落ち着いたらまたツーリングに行きたいと思いますが、諸々の事情で去年から活動休止中の我が道場のツーリングチームの皆さま、バイクの準備は大丈夫でしょうか~??


予定の無い日曜日の午後、カフェでひとり、
お茶しながらいろんな作戦を練ってます😎😎😎(仕事のこと以外・・・🤣🤣)





残暑キビしく・・・💦

久々の更新です!
暑さにも負けず、コロナにも負けず、
皆さん元気にお過ごしでしょうか??

あっという間にお盆も過ぎて、
20日からようやく子供たちの小学校が再開すると思っていたら、猛暑のため急遽休みに😩😩😩

今朝のドデスカで次男の小学校が登場🤣🤣
校長先生が「子供の健康と安全が第一ですから休校はやむを得ません。」と語っていました。

一方の中学校は予定通り再開。

夏休み期間中も灼熱のテニスコートで休むことなく毎日部活に励んでいた中2の長男、
この話を聞いたらさぞかし不満だろうと思って声をかけたら、
「まぁ、小1に基準を合わせたらそうなるんじゃない?」とあっさり。

よくできた長男です。

でも、休みをいいことに朝からゲーム三昧の小6を見ていると、神様、なんでもいいからこの男にこの上なく強烈な試練をお与えくださいと願わずにはいられません。


私が働く会社からも、コロナ感染予防のため、連休前に超厳格な県外不出令が言い渡され、せっかくの休みも自粛のうちに終わってしまいました😩


そんなモヤモヤの夏休み、
我が家の小さな庭に、ひまわりが咲き誇りました!

DSC_0198

そして、この写真に写っていない一本のひまわり、前回のブログで書いたように、不慮の事故でポッキリ折れてしまったひまわりがありました。

かわいそうなので、枯れるまではそうっとしといてあげようと思っていたら、翌日も、その次の日も枯れない。

毎日気にして見ていたのですが、
いつしか確認するのも忘れて数日が経過。


ある変化に気づきました。

DSC_0194

ポッキリ折れてしまった後、器用に支え棒をくるり➰と1回転して、再び太陽に向かって伸びていました。

そして、更にそのまま見守ること数日、
なんと、花が咲きました!

DSC_0221

他のひまわりに比べると、とっても小さな花でしたが、ちゃんとハチが蜜を吸いにきて、立派な花を咲かせ、小さな種をつけました。

決してあきらめることなく、太陽に向かって伸び続けたこの小さなひまわりに、生物の偉大な生命力と共に、とても大切なことを教わった気がします。


そして、庭の片隅に植えられた奇跡のバラも、驚異の2輪目を咲かせました。

DSC_0219

1輪目がピンクだったのに、
なぜか2輪目は真っ赤なバラが咲きました。


そんなささやかな奇跡の連続に勇気付けられ、子育てに苦悩する心が癒されてます。



苦悩の源はコチラ。
IMG_20200821_210411

なんでこの人は、闘龍會Tシャツを毎日、
部屋着にしてるんだろう??

空手愛か?ナイナイ❗️❗️


家事と子育てと部屋の片付けに追われ、
なんもできなかった夏を穴埋めすべく、
秋にテントを背負って単独北アルプス登山を計画中💪💪

涼しくなったら、少しだけ世間を離れて、
壮大な山で大自然を感じながら、生きるエネルギーを充電したいと思います😁😁😁



さて、大人は明日は久々の練習ですね!
女子部は各自アレを持参してくださいね!
覚えてますか~?








アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: