最近、ひと月に1回更新になってきた、
女子部のブログです

ブログは大抵、カフェでお茶をしながら書くのですが、
最近はカフェに行く余裕が全くなく、
慌ただしい毎日を送っておりました

と、言い訳はこのくらいにしまして(笑)、

朝夕、すっかり涼しくなり、気がつけばもう秋ですね!
秋と言えば紅葉

北アルプスの紅葉は例年9月末からです。
山が私を呼んでいる…なぁんて思っている今日この頃

上高地のバスセンターから12キロほど平坦な道を歩き、
そこから8キロほど登山道を歩きますと、
“涸沢”という場所に辿り着きます。

ご存じの方も多いと思いますが、
涸沢は紅葉の名所で、壮大な北アルプス連峰を背景に、
放射状に広がる紅葉はまさに絶景

5、6年前、登山を始めて最初に行った場所が涸沢でした。
その年はたまたま、10年に1度と言われるくらいの
素晴らしい紅葉だったらしく、その感動が忘れられず、
涸沢の紅葉を見に行くことがほぼ毎年の恒例となりました。

涸沢までは危険な場所はなく、子供でも歩ける道なので、
闘龍會登山部を作って、
行きたい人みんなで行けたらな~なんて思っていますが、
みんな忙しいのでなかなか実現は難しいですね

と言うわけで、近く、平日お休みを取って、
ひとり、テント持参で心の洗濯に行ってきま~す


と、すっかり女子部ブログから脱線していますが、
女子部、今日は祝日のためお休みです

最近は、基本稽古だけではなく、
いろんなミットを使い、いろんな動きに挑戦しています。

子供たちの練習内容を参考にしながら、
試行錯誤で女子部練習メニューを作り上げている感じです。

と言っても、人一倍どんくさい私が作るメニューなので、
難しい内容はまったくなく、
みんなであ~だこ~だ言いながら、楽しくやってます(笑)

涼しくなったし、ちょっと身体動かしてみようかな~
と思う方がいらっしゃいましたら、
いつでもどなたでも参加してくださいね
女子限定ですが…