闘龍會女子部が始まり、早いもので10カ月が経ちました

立ち上げ当初から参加してくれている部員の皆さん、
それぞれ家庭があって、仕事もされて、
毎日忙しいお母さんたちばかりですが、
みんな辞めずに続けてくれています

これは、私にとって大変うれしいことです

私も新米指導者として、
不安いっぱいのスタートでしたが、
時には会長に相談してアドバイスをもらったり、
空手以外のエクササイズ本を参考にしたり、
子供たちの練習メニューをアレンジしてみたりと、
いろいろ試行錯誤しながら、
女子部を作り上げてきました。

はじめは基本的なメニューが多かった女子部ですが、
部員の方々のヤル気に支えられて、
練習メニューも毎回進化し続け、
ますます楽しい女子部になってきた気がします

と言っても、
何かスゴいことをやっているわけではありませんが、
他ではなかなかちょっと見せられない、
迫力ある練習をしています



見てみたい?

しょ~がないな~(笑)




んじゃ、ちょっとだけ公開しちゃいま~す!

image


image



どう?


ちなみに今日はかわいいお子様が
お母さんのサンドバッグ練習を見学し、
一緒に応援してくれました!

練習の後、
「お母さん、どうだった?」と私が聞くと、
「がんばってた!」
「カッコ良かった!」
と大絶賛でした

こんな、楽しくてちょっぴり刺激的な女子部、
いつでも新入部員募集しています!

保護者の方はもちろん、
女子なら誰でも入れますので、
気軽に体験にお越しください。

一緒にいい汗かきましょう