今年1月に発足した闘龍會女子部
早いもので、もうすぐ一年が経とうとしています。

今週は祝日のため練習はお休み
来週の最終練習は女子部はありませんので、
今年の女子部は先週が最終練習となりました

発足時から練習に参加してくれたメンバー全員、 
ひとりも辞めることなく、元気に一年続けてくれて、
本当にうれしい限りです

自称汗をかかない部員、
時々貧血で倒れる部員、
とにかくヤル気に満ち溢れている部員、
そんな個性豊かな部員と共に、
今年一年、楽しく過ごすことができました

美容と健康とストレス発散を目的として発足した女子部、
空手の基本稽古やコンビネーションの他、
ランニング、ストレッチ、筋トレ、ラダー、ヨガ、型等、
この一年を振り返ってみると、少年部さながらに、
いろんな練習にチャレンジしてきたと思います

普段の日常生活ではなかなか使わないような動きも多く、
戸惑うこともあったかも知れませんが、
みんなで一緒に練習するから、少々ハードな内容でも、
楽しんで続けられたと思います

女子部の皆様、いかがでしたでしょうか??

新米指導者として、
至らない点も多々あったかと思いますが、
いつも温かい目で支えていただき、私もまた、
女子部の時間を楽しく過ごすことができました 
今年一年、ありがとうございました

 
さて、引き続き来年も、女子部、
盛り上げていきますよ~!

欲を出せば、
来年はもっと大勢で練習できたらいいな~