タイトルのとおり、久々の更新です笑

第5回キズナカップも無事終わり、
本日、第7回のぶなが杯も無事終わりました!

元号も平成から令和にかわり、
時の流れの早さに感慨深い思いでいっぱいです。

私事についても、いろいろ移り変わりがありした。

最近の最も大きな出来事は、
愛車とのお別れ。

2004年、就職して2年目の夏、当時、私はNS-1という50ccの原付バイクに乗っていて、毎週末、峠を走るのが楽しみだったのですが、
どうしてもその夏に北海道ツーリングに行きたくて、大型バイクの免許を取得。

取得した翌日に、YZF-R1という憧れの1000ccのバイクを購入し、納車。その翌日に岐阜まで試し走りをし、その翌週末に、一人で弾丸北海道ツーリングに行きました!

船の予約はしていなかったので、
秋田港まで走ってキャンセル待ちで乗りました!

北海道はバイクの聖地、北海道へ向かう船の中からすでにライダーは仲間。一人旅なのに一人でいる時間は本当に少なく、走っていても対向車がみんな笑顔で挨拶してくれるし、
1泊1000円程度のライダーハウスでは毎晩一期一会の宴会!

肩書きも家庭の事情も関係なく、
愛車について、お勧めスポットについて、
人生について、語りあったりしてました。

結局、約2年間で北海道一周2回、九州一周1回、能登半島一周1回、単独ツーリングに行きました。ライダー技術向上のため、ツナギを着てサーキットも走りました!

まだ、空手というものを全く知らなかったころ、若気の至りで、やりたい放題のやんちゃな時代です。

そんな私の青春時代を支えてくれた私の親友でもある大事な愛車ですが、
仕事と子育てに追われるようになってからは、ほとんど遠出できなくなり、
調子も悪くなってしまいました。

そして、購入から15年、オイル洩れや電気系のトラブルがあり、ついに手離す決心をしました。

来週にはオークションでどこかに売られてしまう私の愛車、今は感謝の気持ちとさびしい気持ちでいっぱいです。


時が過ぎるのは早いものですが、
最近ずっと練習に来ていなかったお兄ちゃんが、4年ぶりに道場に顔を出してくれたりすると、とてもうれしく、楽しい気持ちになります。

時代とともに変わってしまうもの、
時代が変わっても変わらないもの、
いろいろありますが、
本当に好きなものは、何年経っても何があっても、結局好きなんだな~、
と思う今日この頃です☺️

息子たちも、
もっと空手を好きになってくれないかな~💦

さぁ、これから夏にかけて、
大会が続きますが、
がんばって乗りきりましょう👊👊👊

そして私は今、これからの人生を共に走り抜けてくれる、次なる愛車を探し中です!😆