10/27日曜日、今年も前林交流館で
“ふれあい祭り”が開催されます✨✨

お祭りへ向けて様々な準備が必要ですので、夏から秋にかけて、
流館主催の会議が何度か行われます。

今日は第1回目の実行委員会。
カレンダーを見て会議に気付いた次男に
朝からたたき起こされ、
なんとか会議に出席してきました!

全体会議で説明を受けたあとは、
各部門に分かれて、細かい打ち合わせをします。

ちなみに、
空手の演武は『イベント部門』に所属しており、30くらいの団体で時間や順番を調整したり、協力しあって準備を進めます。

去年はJKJO審判講習と日程が重なったため、
会長、副会長はじめ、
お祭りに出られなかった子が多くいましたが、今年はたくさん出られるといいですね☺️

さて、その会議のあと、
一緒に会議に参加していた仲良しのおじさんが、
軽トラに積んでいたスイカをひとつ、
お裾分けしてくれました😆😆😆

おじさんが畑で作ったスイカだそうです✨✨

せっかくなので、練習のあと、
子供たちみんなで食べることにしました!

冷蔵庫には入らないので、
保冷Boxに水と氷とアイスノンを入れて、
切る直前までガッツリ冷やし、
組手のあと、絶妙なタイミングでみんなに配れるように2階でスタンバイ!


練習後、道場に新聞紙を敷いて、
みんなで美味しくいただきました😋😋😋


DSC_0327

スイカ対応でバタバタしていて、
すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、
スイカが無くなる直前になんとか1枚撮ることができました😅😅😅

おじさんが畑で作ったスイカ🍉🍉🍉、
外側の緑のペラペラの皮しか残らないくらい、みんなガッツリ食べてくれて、
一瞬でなくなりました☺️☺️☺️

私も頑張って準備した甲斐がありました💪💪

スイカ、私もひと切れいただきましたが、
甘くてめちゃくちゃ美味しかったデス😋😋😋

スイカおじさんに感謝✨✨


今日の基本稽古は、
新米指導員によるガッツリ足技練習でしたが、みんな一生懸命頑張りました!👊👊👊

頑張った先には、絶対、
楽しいことやうれしいことが待っている☺️

もう少しで夏休み、
7月はバーベキュー、
そして8月の終わりには楽しい合宿が待っています😆😆


空手の練習はツラいこともたくさんあるけれど、
今日という1日は人生で1日。

二度と昨日という日に戻ることはできません。

かけがえのない1日を大切にして、
ツラいことも、楽しいことも全力で受け止めて、
刺激的に毎日を過ごしたいものですね☺️



いよいよ来週末は中部選抜です。

先日の相撲大会の後、
どこかの相撲道場の先生からなぜかスカウトされた我が次男、

「僕には空手がありますから」

と丁重に断ったのは頼もしいことですが、
空手道場の先生からはいつ破門されてもおかしくありません💦

我が次男だけでなく、
試合に出場する子供たちみんな、
練習の成果を発揮し、
いい結果を出してほしいな~🤣