今日は岐阜で神谷塾さんの試合がありました!

闘龍會からは幼年から中学生まで、
実に13名の子供が出場。

入賞できた子、できなかった子、
結果は様々ですが、
みんな、最後の最後まで一生懸命がんばり、
日頃の練習の成果を発揮できました💮💮

私は指導者としてまだまだ勉強中ですが、
少しでも自分が指導に携わった子供たちは、
応援する気持ちが一段と強くなります。

子供たちひとりひとりの特徴を掴み、
良い所を伸ばし、良くない所を改善する。

単純かも知れませんが、
指導を任された時は、
そんなことを考えながら頭を悩まし、
練習メニューを考えます。

ここ最近、副会長の代理で何度か指導させていただいた支部の子供たち、今日はそれぞれの強味をしっかり活かし、本当にいい試合をしてくれました!

みんな、これからもっともっと強くなる!

これからも是非、
がんばってほしいと思います☺️☺️



最後に、夏合宿の番外編で~す!

DSC_0374
ちょっとピンボケですが、
出発直後の1枚です!
DSC_0377
大人は、たらい運び、めちゃくちゃ大変でしたが、子供たちは、大喜びでした☺️
DSC_0386
ボートでツーショット❗️
DSC_0394
2日目の昼食後。
先生たちが打ち合わせしてる隣で、
ンゴ~というイビキが😱😱😱
DSC_0404
平和な磯観察組です☺️

以上、お疲れさまでした~☺️