お正月ランニング、参加された方、
お疲れさまでした!☺️☺️

今年も道場から刈谷ハイウェイオアシスまで、片道約7キロ、往復約14キロ、
ちびっ子たちも大人も全員走り切りました😆😆

私は7回目の参加になりますが、
今年は年末に少し自主練したり、年始に登山をして身体を動かしたせいか、普段より楽に走れた気がします。

と言っても、なかなか自分のスピードを思うように上げることができず、先頭集団を引っ張って行けなかったので、多少悔いが残るランニングとなりました😩😩

マラソンは、自分のペースで走っているときはそこそこ気持ち良く走れますが、少しでもペースをあげると一気にツラくなります。

これは空手にも通じることですが。

ペースを無理やりあげることは、かなりの気合と根性とリスクを要し、ツラいことには違いありませんが、自分のポテンシャルを今以上のものにするには、絶対に必要なことだと思います。

今年のお正月ランニング、
最初から最後まで自分の精一杯の力で走りきれたと思う人は、きっと普段の練習も決して手を抜かず、いつも全力で取り組んでいる人だと思います。
自分で自分を誉めてあげてほしいと思います。

まだ走れるのに途中で休んでしまった人、
それなりのペースでそれなりに走りきった人は、普段の練習もそれなりなんだと思います。

年末の正拳中段突き2900本に続く、
お正月ランニング、
自分自身を知る良いイベントだと思います。

でも、せっかくの機会ですので、
できれば最初から最後まで全力で取り組んだ方が、達成感ありますね🤣🤣🤣

人間は本来、楽をしたい生き物なので、自分をイジめることは本能に反する行為なのですが、なぜかそこにロマンを感じたり、がんばる自分を可愛く思うのは、まさに変態の境地です。

それでこそ、フルコンって感じです🤣🤣🤣

私自身はまだまだ自分の弱さと葛藤する毎日で、変態の境地に辿り着けていませんが、
道場の仲間とともに、変態ロードを今年も一歩一歩、歩んで行きたいと思います👊👊👊

今日、ランニングに参加された保護者の方々もお疲れさまでした!

私含め、明日、あさっては間違いなく筋肉痛ですね🤣🤣🤣