今日は、大上會さん主催のポイント&K.O.中部選抜がありました。

DSC_0006_HORIZON

出場された選手のみなさん、保護者の方、
お疲れさまでした!😆😆

ポイント&K.O.はフルコンと異なり、下段への攻撃が一切禁止されており、中段以上への攻撃でポイントを取る、足技メインでテコンドーに近いルールの空手です。

JKJOフルコン空手とは別の、もうひとつの全国大会出場をかけて、我が道場からは11人の子供たちが出場。

結果は?



1579625593668


11人全員入賞、
全員全国大会出場の権利を獲得しました!
🎉✨😆✨🎊  

実はこの中部選抜、中部地区ではまだあまり知られていないからなのか、出場者が少なく、比較的権利を取りやすい大会ではあるのですが、全国大会は全く別次元で、実際に日本中から選手が集まり、かなりハイレベルな闘いになります。

今日、入賞した11人、
3月に東京武道館で行われる全国大会へ向け、頑張って欲しいと思います☺️☺️

そして我が息子もなんとか権利を獲得。

「僕、ポイント制の試合は得意なんだ!」
など、数々の大口を叩いて挑んだ試合、
ポイント制のルールなのに、我が道場で唯一、フルコンで勝利してました💦

決勝戦は待ちの組手が裏目に出て、延長の末負けてしまいましたが、全国大会へ向けて、また頑張って欲しいと思います。


その一方、来月はJKJOフルコンの今年第1回目の選抜指定大会が横浜で行われます。

親は応援するだけなので、試合を楽しみにしていますが、実際に闘う子供たちは必死です😆

しかも、子供たちは空手だけではなく、
本業である勉強や部活やバイトも一生懸命頑張っています。

みんなしっかりしていて、本当に偉いと思います。

私も子供たちに負けないように、
しっかりしないといけませんね~💦💦



来月、久々に試合出場を決意しましたが、
いに本番まで1ヶ月を切ってしまいました💦

仕事が忙しくて時間がないとか、
疲れてるとか、自分の中で言い訳しても、
結果が全て。

正直、誰かに勝つとか負けるとかは、
空手の世界に入るまで、
私の人生にあまり意味を持たなかったベクトルです。

しかも、結構男社会で生きている私にとって、女性は守るもので、決して闘う相手では
ないので、試合となると、どこかイビツで複雑な感覚に襲われます。

でも、そんなことも含めて、やはり結果が全てなので、試合に出ると決めたからには、いろんな言い訳を捨て去って、とにかく今はがんばらなければと思う今日この頃です😆😆