本部の方、昨日も練習お疲れさまでした!

空手ブームなのか鬼滅ブームなのかよくわかりませんが、昨日は本部の道場に、なんと二組も見学&体験の方が見えました✨✨

会長と相談の上、
主に私が指導させていただきましたが、
カワイイちびっこたち、運動塾、基本クラスともに全力で頑張っていましたヨ☺️☺️

スッ転びながらも全力でミットを蹴っていた
男の子、入会を決めてくれたようで、
これからの成長が楽しみです😆

たくさんの生徒の中で新たに加わって始める空手と、全員初めての中で始める空手、スタートの形は違いますが、どちらも良いスタートが切れると良いと思います☺️☺️


さて、豊南支部につきまして、先日、会員の方全員、グループLINEに登録していただきましたので、以後の諸連絡(主に決定事項)はこのブログではなく、LINEにて連絡させていただくことにいたしました!

ご登録いただいた方、改めましてありがとうございます☺️☺️

早速、たくさんの諸連絡をさせていただいておりますが、支部をこれからもっともっと盛り上げていきたいと思いますので、ご理解ご協力よろしくお願いいたします👊👊


さて、ここ最近、考えることが多すぎて、
注意力が散漫💦💦

車の運転をしていてもついつい豊南ちびっこ空手クラブのことやダンス空手のことを考えてしまい、危ない場面が何度か・・・😱😱😱

車の運転中は考えごとをしてはいけませんね!運転に集中します👊👊

皆さまも年末年始、慌ただしい毎日を過ごされているかも思いますが、健康と安全にはくれぐれも気をつけてくださいね☺️☺️


さて、昨日は朝から豊南交流館の代表者会議に出席してきました!豊田市の交流館の部屋の予約システムが新しくできるそうです。

いろんな手続きがようやく落ち着いたと思ったらまたすぐに来年の申請やこの予約システムの新規登録で複数の書類を提出する必要があり、正直お腹いっぱいですが、
カワイイちびっこのため、ガンバります👊👊


そして本日、日曜日は何も予定がなかったので、通勤自転車のチェーン交換をしてもらいに近くのお店に行ってきました!

最近ずっと徒歩で通勤してましたが、
ようやく復活!これでひと安心です☺️


小さなことから大きなことまで、
やることは山ほどありますが、
1個1個片付けて行くしかありません。

仕事も家事も子育てもなんでもそうですが、
やるべきことから目を離すと、気持ちが反れて、なにもかもがめんどくさくなったり、イイ加減になります。ますますヤル気が無くなり、信用もなくなり、悪循環に陥ります。

いつも全てのことに全力のエネルギーを注ぐことは難しいですが、疲れたら休み、また気持ちを切り替えながら1個1個片付けて前に進むしかありませんね~👊👊👊

がんばりましょう!!!


さて、次は女子部ネタ!
昨日はメンバー全員揃いまして、
基本稽古、ミットを通したあと、サンドバッグを大いに打ちまくりました。

くしゃみ姫が1名、なんだか大変そうでしたが、最後はしっかり1分サンドバッグやりきりました👍👍👍

お疲れさまでした~🤣🤣


最後の一般部の練習は、シャドーで身体を温めた後、身体のバネを使ったミット蹴りとコンビネーションに特化した練習をしました!

会長からは「支部の生徒に身体のバネを使った動きをしっかり教えてほしい!」というありがたいお言葉をいただきました🤣🤣

もちろん、支部の練習にも活かしていきますよ👊👊👊


11/22の型の見学会&体験会につきまして、本部、支部ともに参加のご連絡をいただいた方はありがとうございました☺️☺️☺️

今回は一部の本部生のみですが、
今後少しずつ、さまざまな形で本部と支部が
交流できる機会を作りたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします☺️☺️☺️