11月に新規開講した豊南ちびっこ空手クラブ、早いもので本日が今月最後の練習となりました👊👊👊

この1ヶ月でできるようになったこと、
なにがあるかな~??

⭐️入口で元気に挨拶ができるようになった!

⭐️不動立ちができるようになった!

⭐️正座、黙想、挨拶ができるようになった!

⭐️正拳中段突き、中段前蹴り、中段回し蹴り       を声を出して、ちょっとだけできるように
     なった!

⭐️フットワーク、ワンツーをちょっとだけ
      できるようになった!

⭐️道訓を一行、言えるようになった!

⭐️ミットを少しだけ蹴れるようになった!

こんなところかな~🤣🤣🤣

はじめの第一歩としては、
素晴らしい成長だと思います☺️☺️☺️

1ヶ月前まで、おそらく空手なんていう言葉すら知らなかった子供たち、今は立派な空手家のたまごです☺️☺️☺️

先月10/25、ちびっこ空手クラブの第一期生を募集するための体験会を初めて行いました。後で知ったのですが、実はこの日10/25は『空手の日』だったんです🤣🤣🤣

空手という言葉が日本(沖縄)で正式に誕生した日だそうです。

なんか、運命みたいなのを感じます✨✨

というわけで、今月できるようになったことに自信を持って、来月も新しいことにチャレンジしてもらいたいと思います👍👍

来月からは、型クラスと実戦クラスが新規開講します!

冬の寒さにも負けず、来月もがんばろ~👊👊👊


そう言えば、今日の基本稽古の練習で、
小4の女の子2人に、初めて声出しをやってもらいました!

戸惑いながらも二人ともみんなの前でしっかり声出しすることができました👍👍👍

後からそのうちの一人に、
初めて声出しどうだった?と尋ねると、
「気持ち良かった!」
と、素晴らしい感想が返ってきました✨✨

ちびっこだらけのちびっこクラブ、
高学年の子がお手本となり、しっかり引っ張っていってほしいという期待を込めて、また来週もお願いしますね!👊👊👊👊


そして、本日も豊南交流館で指導した後、本部生のダンス空手の練習をみるため、前林交流館に行きました。

本部の子供たちも、12/13の空手フェスティバルへ向け、年少さんから中2まで、めちゃくちゃ真剣に練習しています!

見るたびに上手くなっている子供たち、
本当に素晴らしいと思います。


チームのメンバーで考えて作り上げた最高の演武を、最高の舞台で保護者の方に披露してくださいね👊👊👊

空手の子供たちにパワーをもらってばかりの毎日です☺️☺️

我が息子たちには吸いとられる一方ですが💦💦