今日は1129、いい肉の日です✨
焼き肉食べたいなー😋😋

って、そんなことはどうでもいいのですが、
前回のブログでも書きましたとおり、
豊南支部、今週からついに、
型クラスと実戦クラスが開講します!!

本部生の型演武のおかげもあり、
支部の半数以上の子供たちが、
今月から型を習い始めます。

型は決して難しいものではないですが、
細かい動きを自分のものにするには、
相当の練習が必要になります。

Look me!の精神で、
自信を持っていろんな型を打つことができるよう、1から指導していきたいと思います☺️☺️

実戦クラスのほうは、時間が遅くなることもあり、今はまだ少人数ですが、少人数だからこそきめ細かく指導できる利点もありますので、がんばって参加してくれる子供たちには、ミット練習に加え、組手を見据えた実戦につながるトレーニングを少しずつ取り入れていきたいと思います。

今日は日曜日。
残りわずかな紅葉を楽しみにバイクでどっか行きたいな~と思いながらも、コロナ禍ということもあるし、いろいろやることや考えることがあったので、家事を全部終わらせたあと、カフェでお茶して過ごしてます🎵


そう言えば、支部の子供たちの道着を23着すぐに注文したのですが、一部品切れのサイズがあり、納入に時間がかかっております💦

今週頭には揃う予定なので、
揃ったらすぐに刺繍屋に持って行きますが、
この時期は特に混んでいるため、いつ渡せるかまだ目処が経ちません💦

目処がたてばお伝えしますので、もうしばらくお待ちください☺️☺️

早くみんな道着で練習したいな~👊👊 

少しずつ空手クラブの環境に慣れてきた子供たち、講師自身も手探りで子供たちと向き合っていますが、正しい空手道を身につけてもらうため、少しずつ厳しいことも伝えていきたいと思います。

ここまで支部の話ばっかりになってしまいましたが、昨日の本部練習では、12/13の空手フェスティバルへ向けた基本稽古や型の練習に力を入れました!

本部のちびっこたち、がんばって基本稽古練習してます👊👊👊

特に中学生の型には注目です🤣🤣🤣

女子部のみなさんもお疲れさまでした!
体調がいまいちと言いながらも、
サンドバッグはいつでも全力でやれるお母さんたちです🤣🤣

一般部は後半、JKJO全国大会に出場する男子高校生と女子中学生の体力作りがメインとなりました。

勉強もバイトも忙しい中高生ですが、
目標に向かってがんばってね!!👊👊👊