本部の練習、お疲れさまでした~👊

今日の初級クラスも元気いっぱい☺️

練習前から大騒ぎでした🤣🤣

大人は「遊び」を運動の一貫として難しくとらえ、どのように指導すればよいか真剣に学びますが、子供にとって遊びは遊び!

自分たちで簡単なルールを作って、いつの間にか、鬼ごっこや氷鬼などが始まっています。 キャーキャー叫んで楽しそうに走り回っているかと思いきや、気がつくと自然消滅し、別の遊びになっていることもしばしば。

え~それでいいの~?と大人は思いますが、それでいいのです!そんなもんなんです🤣🤣

自分も子供の頃は毎日外で遊んでいたのに、
なんであんなに楽しかったのか、今となってはよく覚えていません!

縄跳びをつないで大縄したり、道路にかかしを描いて石を投げて跳んだり、缶蹴り、ケードロ、かくれんぼ。

子供だけの世界だから良かったのかも知れませんね~🤣


今日の女子部、はじめは大人だけでやろうと思っていたのですが、先週一緒に参加したちびっこたちが、今日もやりたいよ~と言わんばかりに階段の隙間からじ~っと静かに見ていたので、
「お~い!2階で待ってるちびっこたち、
       一緒にやりたい子は降りといで~!」
と呼ぶと、
「やる~!!!😆😆😆」
とすぐに降りて来ました🤣🤣

というわけで、
今日は大人チームと子供チームに分かれて、野球⚾️!
どっから飛んでくるかわからないボールをとにかく打ちまくる遊びです。

投げる側も打つ側も必死💦

棒を使ったり、パンチとキックで打ち返したりしてめいっぱい身体を動かしました👍👍

その後は大人vs子供のペアでストレッチして、最後はサンドバッグ👊👊👊

今日も楽しい女子部になりました🤣🤣

一般クラスは型の練習!
今日もコンビネーションや平安型の指導をさせていただきました!

指導することで、いつの間にか曖昧になっていた部分を再確認できたり、改めて技の意味を考えられたり、自分自身が得るものも多いですが、指導ばっかりだと身体が忘れてしまうので、たまにはしっかり練習しないとな~って思います🤣🤣

さて、今日のタイトル、
練習後に、子供たちがプレゼントしてくれました☺️☺️☺️

IMG_20210214_032206


バレンタインのお菓子です😋😋😋

私は一応女性なのですが、毎年ちびっこたちがプレゼントしてくれてとてもうれしいです!ありがとね~😆💕✨

女の子のお母さんたちも大変ですね~💦
お気遣いありがとうございます☺️☺️


さぁ、明日は支部の2回目の特別練習です!

月末の昇級審査へ向けて、支部も負けてられませんよ!

全員合格目指してがんばるぞ~👊👊👊