昨日は本部の練習お疲れさまでした!
少年部は昇級審査後初めての土曜日の練習となりましたが、みんな気持ちを切り替えてしっかり練習できました😆😆😆

女子部は久々の練習となりましたが、
お母さんたち全員出席👊😆🎵

二階で待っている子供たちも途中から全員加わって、みんなで下半身強化withしりとり&サンドバッグ、ガッツリやりました👊👊👊

20210306_192712

女子部はいつもこんな感じで、世間話も交えながら、みんなで楽しく和気あいあいと練習してます🎵


さて、話は変わり、
今日は朝から愛車の査定に行きました!

愛車というのはYZF-R25君のことです。

私の青春時代を長年共にしてくれたR1君の調子が悪くてどうしようもなくなり、泣く泣く手放して、2年くらい前に今の愛車に買い替えてから、R25君と休日いろんな場所に走りに行きました!

スポーツバイクながらポジションも楽で、足つきも良く、険しい峠もスイスイ気持ちよく走れて、燃費もめちゃくちゃ良くて、カッコ良くて、非のつけどころのない優等生のバイクだったのですが…。

R1にあってR25に無いものを自分の中でどうしても埋めることができず、そりゃ排気量が1/4になったんだから仕方ないんですが…。

結局またR1君に戻ることにしました~🤣🤣🤣

R元年にR1を手放し、R3年にR25を手放してR1
に戻るという、訳のわからない車歴になってしまいましたが、それはもはや仕方ありません💦

でも、年式は'99から'2011モデルに12年分も進化しました!と言っても、今から10年前のモデルですが…🤣🤣🤣

カラーも刷新!!納車が楽しみです😍

また新たな思い出をこのバイクと作っていきますよ~👊😆🎵

ちなみに今日、中2の長男と趣味の話をしていて、私が、 

『足つき悪いし、ポジションはキツいし、公道でパワー使いこなせないの分かってるんだけど、やっぱりR1がいいんだよね~。

登山もさ~、日帰りの山でも十分楽しいと思えるんだけど、やっぱりどこか物足りなくて、テント入った20キロのリュック背負って何時間も1人で歩いて、高山病で頭痛と吐き気で最悪になるのもわかってるんだけど、それでもやっぱり北アルプスに行きたいんだよね~。

空手もさ~、全身打撲してアザだらけになるって分かってても、やっぱりフルコンがいいんだよね~。』

と言ったら、
それまで黙って聞いていた長男が一言。

『母さん、頭おかしいんじゃないの?』

バッサリ切られました😱😱😱😱😱

悟り世代の若者には理解できないみたいです💦

正直自分でもよくわかりませんが、
まぁ、趣味なんて誰かに理解されようとするものではないし、しょせん自己満足の世界ですから誰に何を言われようと別にいいんですけど、時々、同じ趣味を持っていて心から分かり合える人に出会えると、なんか楽しいですよね。

知る人ぞ知る世界に踏み込んで、
そういう一期一会の出会いを楽しんでいるような気もします。

さて、空手の世界に興味がある保護者の方、
お待たせしました!!
豊南支部も4月から一般生を募集しますよ~👊😆🎵

知る人ぞ知る世界を一緒に楽しみましょう☺️


番外編
先週の練習で、ちびっこ空手の女の子がホワイトボードに絵を描いてくれました😆

20210302_203728
ありがとう💕じょうず~😊😊😊

闘龍會の文字も空手の技術も、スゴい勢いで上達しているので、これからが楽しみです😆

他にも楽しみなちびっこたちがいっぱい!
今週もがんばろ~👊😆🎵