昨日も練習お疲れさまでした~👊😆🎵

日曜日は特に大きな用事もなく、
朝から次男の自転車をお店に見に行ったり、
今週の卒業式のために半年ぶりにヘアサロンに行ったり、道着のお手入れをしたりして、のんびり過ごしました~😆

さて、最近ハマっていること。

暇があったらついつい見てしまう。
時には睡眠を削って真夜中まで見てしまう💦💦
ヘアサロンの待ち時間中も見てしまう🎵

それは、那須川天心君のYouTubeです🤣🤣🤣

もともとフルコン空手出身の天心君。
それだけでも身近な存在に感じます🤣

格闘家にしては小柄な体格ですが、その身体からは想像を絶するようなキレ技が試合中に何度も繰り返され、どの試合を観てもそのレベルの高さに引き込まれます。

フットワークの使い方や突きや蹴りを出すタイミング、ひとつの試合の中でも、相手との間合いや相手の攻撃スタイルによってそれらが次々と変わっていきます。

前後、上下、回転の動きがミックスされていて身体のバネもあり、動体視力も素晴らしく、空手という視点から観ても、とても勉強になります。

でも魅力的なのは試合だけではなく、その人間性。

格闘技だけではなく、物事全てに対する考え方や感じ方がとても素直でしっかりしていて、文章ではとても書き表せない魅力を感じます。

キック無敗という輝かしい戦歴で、
天才とか神童とか言われていますが、
本人は決して調子に乗ることなく、常に謙虚な姿勢で明確な目標を持ち、次の試合へ向けて毎回本当に努力しているんだな~というのがYouTubeから伝わってきて、ただただ純粋に、スゴい子だな~って思います😆😆😆


武尊との試合も実現して欲しいですし、
ボクシング転向もがんばって欲しいなと陰ながら応援してます😆

空手を始めるまで、格闘技など全く興味がなく、試合を見たこともなかったんですが、いろいろ分かってくればくるほど奥が深く、面白い世界だなと思います。

実は我が道場の会長も若かりし頃、一時期キックボクシングをやっていたそうで、ごくたま~に一般部でも顔面アリの練習をしますが、顔面パンチがあるかないかで、ガードの意識も変わるし、身体の使い方も全く違ってきて難しいなと思います。

支部の指導に活かすためにも、
キックボクシングクラス、新しく本部で作ってくれないかな~??

長男に話したらまた、
母さん、やっぱり頭おかしいんじゃないの?」
って言われそうデス🤣🤣🤣

でも、信念を貫けばいいんです👊

私は別に壮年格闘家を目指しているわけではないですが、できないことができるようになるのはいくつになってもうれしいものですし、好きで楽しいと思えることなら尚更です。

女子部なんて、毎週お母さんたちが、
サンドバッグ蹴りまくってますし👊👊👊
昨日もっ🤣🤣

こんな楽しさを少しでも私なりに子供たちに伝えていけたらいいなと思っています。

今週火曜日はまた体験者が来る予定です👊
新学期へ向けて、新たな仲間が増えるといいな~😊😊😊

盛り上げていこう‼️